2017-11

Latest Entries



ちょっぴりお茶目な姉御肌。

リンクにハルヨコイさんを追加です。

Mt,RootさんのWSブログです。
プレイヤー観点からの考察の鋭さが魅力です。
本館のすぷりんぐはずかむとどちらをリンクするべきか迷いましたが、ひとまずはこちらにしておきました。
変更の必要があればいつでもどうぞですです。


さて、今日はWSの更新の方はお休みして、久々にレビューの方を。


『リトルバスターズ!』

Keyより2007年に発売されたPCゲームです。
「泣きゲー」と評されるKeyブランドのPCゲームですが(私もCLANNADでは存分に泣いた記憶があります)、この作品も存分に泣かせてくれます。泣きゲー全開と言ったところですか。

シナリオの性質上(どんなシナリオかは是非プレイして確かめてください)、どうしても難解な複線が多々ある為、理解してしまう為にはおそらく何周かする必要があるかと思われます。
逆に言うと、「何これ?」と思っても投げずに最後までプレイし切れば霧が晴れたような心持。
完成度は異常に高いです。

攻略可能ヒロインは棗鈴、神北小毬、三枝葉留佳、能美クドリャフカ(クドリャフカ・アナトリエヴナ・ストルガツカヤ)、西園美魚、来ヶ谷唯湖の計6人。
個人的に大好きなシナリオは来ヶ谷唯湖・通称姉御。
ネタバレになるので詳しくは言えませんが、明らかに"他の5人とは異なる"彼女のルート。
一番泣いてしまいましたが文句はありませんね。ええ無いはずです。

評価は★★★★★。文句なしの星5つです。
…と言いたいところですが、実際には4つ半と言ったところかな、と。
やはり、クリアしてしまうまでに投げかけられる謎がかなーり多い為、人によっては多少辟易される事も有りそうだからです。

とは言え、実際にプレイした私は自信を持ってお勧めします。
WSプレイヤーの方は、是非一度プレイされてはいかがでしょうか。


ではー♪

«  | ホーム |  »

プロフィール

Black Claw

Author:Black Claw
年中恋愛中。 ――管理人ことBlack Claw(ぶらくろ)がTCGヴァイスシュヴァルツを中心に扱っているブログです。

2009夏スタン全国進出/2011夏白リーグ全国進出。
ネオスタンは趣味程度に。

バナーなんかもありますので、リンク繋がれてる方など使用していただけると幸いです。200×40推奨。

当ブログはリンクフリーです。

 

twitter、始めました。

ぷらむん < > Reload

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

