2017-07

Latest Entries



Jesus Christ

うっかりジャンヌのバンドスコアを買ってしまったんですが、

track.5「7-seven-」
7-seven-


track.8「WARNING」
warning


頭がおかしい。
誰か弾ける人欲しいです。

WSはまったりと店舗大会に出たりする毎日。
Phantomは明日明後日にでも公式にリストがアップされると思うので、その後レビュでも書こうと思います。

それではまたー♪

MISTAKE

We are Janne!

続きを読む»

foo?

約3ヵ月半ぶりにCDアルバムレビューです。

今日はPorno Graffittiの2ndアルバム、『foo?』のレビュー。
このアルバムは、1stと聞き比べると良く解りますが、ヴォーカルの岡野昭仁の歌唱力が抜群に上がっていることが印象的なアルバム。
曲ごとの歌い分け、感情の込め方、etc...。
それは1→2だけの話ではなく、アルバムを経る度にアキヒトは進化していきます。
そう言った意味で、時系列で聞いていくのも、ポルノを楽しむ一つの方法かもしれません。


アーティスト:Porno Graffitti
アルバム名:『foo?』
お薦めの曲:グァバジュース(t2)、オレ、天使(t5)、空想科学少年(t10)、Report21(t11)
全体の評価:★★★★☆


アルバム自体の評価は、中堅にもう少し頑張って欲しかったと言う意味も込めて星4つ。
t7、t8が個人的にはあまり好きではないので、もう少し・と言った印象が残ってしまうのです。
ただ、シングルとして発表されているサウダージ(t3)、サボテン(t6)、ミュージックアワー(t9)の3曲は、全てヒットしたナンバーで名曲ばかり。
また、ベスト盤には収録されていませんが、t2のグァバジュースは名曲なので是非どうぞ。

2ndアルバム~4thアルバムでは、それぞれサウダージ、アゲハ蝶、渦がアレンジされているのにも注目です。


ポルノは現在(ベスト盤を除いて)7枚のアルバムをリリースしているので、残り5枚。
機を見て投稿していきますです。

ではではー♪

Black List

久方ぶりの投稿となります。
今日はJanne Da Arcのヴォーカル、yasu(林保徳)がソロプロジェクトとして活動している、Acid Black Cherry(ABC)が2/20付けでリリースした1stアルバム、『Black List』を紹介。
ジャンヌ時代とは打って変わってヴィジュアル系度合いが強いABCですが、やはりyasuの歌唱力は見事、の一言。聞くものを圧倒します。(*--)ゝ゛

このアルバムは意欲作的な度合いが強く、同じタイプの楽曲が殆ど無いです。
私のようにジャンヌ時代からハマっている人も、このアルバムから買おうとしている人も、存分に堪能できる一枚でしょう。
…ただ、半分以上の曲の歌詞は猛烈にエロい(笑)

それでは『Black List』のレビューです。


アーティスト:Acid Black Cherry
アルバム名:Black List
お薦めの曲:scar(t4)、Bit Stupid(t6)、楽園(t7)、DRAGON CURNIVAL(t11)
全体の評価:★★★★☆

私、個人的には大好きなこのアルバム。
冒頭からSPELL MAGIC(t3)まで、カオスを存分に押し出し、愛してない(t5)を中心に据えた中盤で、その美声を惜し気も無く披露。…そこからはちょっとおバカに、もとい「らしく」(笑)なって、そして冬の幻(t10)に繋ぎ、そのままエンド、…と流れはとても美しいです。
頭(sins、t1)と最後(Prologue End、t12)で対になっている詩世界も見事の一言ですし。

ただ、最初2曲の「曲の完成度」にあまり惹き込まれなかったのがマイナス点で、それを鑑みて星4つ。
「そこまで露骨に言っちゃうんだ」って詞も一部ありましたしね(笑)

個人的に一番のお薦めは、2ndシングルとして発表されたBlack Cherry(t8)。
「らしさ」全開、程よいエロさ全開、曲も最高と言う事なし。是非聞きましょう。(笑)

ではではー♪

«  | ホーム |  »

プロフィール

Black Claw

Author:Black Claw
年中恋愛中。 ――管理人ことBlack Claw(ぶらくろ)がTCGヴァイスシュヴァルツを中心に扱っているブログです。

2009夏スタン全国進出/2011夏白リーグ全国進出。
ネオスタンは趣味程度に。

バナーなんかもありますので、リンク繋がれてる方など使用していただけると幸いです。200×40推奨。

当ブログはリンクフリーです。

 

twitter、始めました。

ぷらむん < > Reload

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

