2017-04

Latest Entries



season

 お久し振りです。生きていました!

 twitterのアカウントが変更されたり、大学も四年へ突入して卒業論文と就職活動のダブルパンチを食らったりもしていますが、私は何とか元気です。
 首の皮一枚ですがWSも現役続行しています。
 もう数ヶ月単位で触ってはいませんが、一応こまめに情報収集はしているので本当に何とか。ただ、現在モチベーションと環境が無くて離れているだけだと考えているので必要なのはきっかけです。多分。
 つまり今月末の名古屋地区決勝も出場する予定です。


 ……黒で。

 はい。
 今期も期待を裏切らず、開放構築で臨みますよー!
 個人的観測では『ギルティクラウン』で加わった有望株、《遠くを見据えるいのり》が環境の中心になると見ています。『音楽』持ちでアイマスパーツとも噛み易いのが更に良い感じで。
 果たしてどうなるでしょうね?
 記事更新予定に関しては、現在完全未定。強いカードは大体皆把握しているでしょうし、敢えて紹介するほどでもないのかなとは考えているところです。必要なら、この何とかモチベーションが保たれている短い期間の内に紹介したりしなかったり、するかも。どうかしら。


 今回は告知記事ですしこんなところで。
 また次回は近い内に、やる気等々があればお会いしましょう!

 それでは失礼します。

SWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEY

 まさかの二連動画アップ通知です。

 前回と同じ日に撮影した為、またもやのネオスタンとなっています。
 《休憩!》消えたのにリトバスミラー。色々放送事故が発生しております。
 面白かったので特に弄りはしませんでしたが……。(苦笑)

 詳しくは動画の方でどうぞ。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14813498





 次回はスタンダードになると思います。
 ご要望のあった、青緑コン辺りを触るつもり。

 それでは失礼しますー。
 へば♪

GUILTY PAIN

 少し滞っていました。

 さて、先程久し振りにヴァイスシュヴァルツ対戦動画をアップしました。
 昨日(18日)に撮影したものです。これで五つ目になりますねー。
 ――しかしまさかのネオスタン……!

 詳しくは動画の方でどうぞ。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14788000





 それでは短いですが、失礼します。
 へば♪

生存報告!

 更新できる! 更新できるよ!

 お久し振りです。ちゃんと生きております。
 twitterをご覧の方はご存知かもしれませんが、暫くブログに接続できませんでした。
 私の利用しているLANの問題か、根本的に管理画面に入室できなかったんですよね。申し訳ないです。
 そんな感じで全く音沙汰がなかった訳ではありますが、ちゃんとコラムも書いてます。まだ書きかけですが、追ってアップ出来そうな程度には書く内容は固まっていたり。今暫くお待ち下さいー。

 更新停止中に禁書目録Ⅱ&超電磁砲が発売されましたね。
 レビューするかどうかは取り敢えず未定ですが、個人的には《学園生活 美琴》と《チア衣装のインデックス》に注目しています。逃げるL0黒子もいたりして、全体的に高い水準で纏まっている印象。
 プールが広いので、ネオスタンにどれだけ食い込んでくるかに期待ですね。


学園生活 美琴 0/0/2500
特徴:超能力/カエル
【自】[(1)] あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、そのカードのトリガーアイコンがソウル×2なら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

チア衣装のインデックス 0/0/500
特徴:魔法/本
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[(2) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。


それでは一先ず失礼します。
BGMは、2/23に発売されたアルバム『dead stock』から、シドで“Sympathy”とか!

それではまた。
へば♪

PLEDGE

新年明けましておめでとうございます。
…………反省はしています。後悔は(ry


い、いやあ、あはは。我ながら鬼のように遅い挨拶です。(苦笑)
帰省して、休暇中のレポートに追われ、成人式に行ったりしていたら時間が飛ぶように過ぎていました。年明けてから既に18日、この間ヴァイスには本気で一切触れていません。
今日は今日とて、復帰がてら・と店舗大会に行こうと思ったのに降雪に遮られる始末。
中々折り合いが付かないもので。ううむ。

ただ、ぼちぼち再起動していきます。いつまでも立ち止まってはいられないので。



今年も、このブログ『年中恋愛中。』と私・Black Clawはフォーマット:スタンダードを中心に記事を執筆し、一年を通してヴァイスシュヴァルツをプレイしていきます。
ただ、ネオスタンダードも触らない訳にはいかないので(スタンダードが徐々に隅に追いやられているのは事実なので)、今年はそちらにも、本格的に手を伸ばしていこうかなと。
現状はFAIRY TAILとリトバスの二択ですが、タイトルによっては手を広げるやも。

どのフォーマットでも強いプレイヤーを目指して。
最低限上手いプレイヤーではあると思うので。ね。



それでは失礼します。モチベーションは何故か上昇中!
へば♪

«  | ホーム |  »

プロフィール

Black Claw

Author:Black Claw
年中恋愛中。 ――管理人ことBlack Claw(ぶらくろ)がTCGヴァイスシュヴァルツを中心に扱っているブログです。

2009夏スタン全国進出/2011夏白リーグ全国進出。
ネオスタンは趣味程度に。

バナーなんかもありますので、リンク繋がれてる方など使用していただけると幸いです。200×40推奨。

当ブログはリンクフリーです。

 

twitter、始めました。

ぷらむん < > Reload

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

