2010-04

Latest Entries



甘い絨毯

昨日は毎週月曜日恒例の店舗大会。
珍しくすごく多かったです。あんな辺鄙な場所の平日なのに……(笑)

参加16人のスイスドロー四回戦。


使用デッキはこちら。


甘い絨毯(赤緑みくるロック)』

L0(×16)
2×忠犬ファークリン
2ד水鉄砲”葉留佳
4×μ(ミュー)
4×ウエイトレスみくる
4×方向音痴あずさ

L1(×10)
3×時をかける少女みくる
3×未来から来たみくる
2×ビーチバレー みくる&鶴屋さん
2×飛天無双斬

L2(×8)
1דビューティー男爵”中ボス
2×勝利宣言ハルヒ
3×異次元同位体みくる&みくる(大)
1×ドジっ娘みくる
3×人質救出作戦

L3(×6)
3×トラブルガール ハルヒ
3×ネコミミ みくる

CX(×8)
4×サムデイ イン ザ レイン
4×禁則事項です


結果は無事4-0で優勝でした。
決勝で当たった方がかなりガチな小川思い出圧縮で、デッキ的に超有利な筈なんですが、L0出せずの《禁則事項です》引けずでグダグダ。最終的に打点をゴリっと通しての運ゲー勝利だったので磐石とはとても言えないのですけど、これもヴァイスなので仕方ないです。申し訳ない所。

ここ一ヶ月の戦績が1位→2位→2位→1位と推移しているので、割と今月は強い月でした。
毎回違うデッキを持ち込んでいるので、今のヴァイスのモチベはかなり高いです。


閑話休題。
新タイトル『とある』が発売されましたね。
ぱっと見の総括ですが、パワー高いだけでスタン的にはどうでも良い感じでした。
L2の《“超能力者”一方通行》とかは超強いですけど。(苦笑)
個人的には《禁書目録を司るインデックス》がワンチャンありそうなので、今そのデッキの構想を練っている所です。形になれば良いなあ。


それではまたー♪

«  | ホーム |  »

プロフィール

Black Claw

Author:Black Claw
年中恋愛中。 ――管理人ことBlack Claw(ぶらくろ)がTCGヴァイスシュヴァルツを中心に扱っているブログです。

2009夏スタン全国進出/2011夏白リーグ全国進出。
ネオスタンは趣味程度に。

バナーなんかもありますので、リンク繋がれてる方など使用していただけると幸いです。200×40推奨。

当ブログはリンクフリーです。

 

twitter、始めました。

ぷらむん < > Reload

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

