2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


20+∞Century Boys

更新停滞申し訳ないです><
近況報告等々。


ひとまず、前の土日についてだけ今更書いてみます。


13の土曜。
劇錬→友人とヴァイス。
天然素材デッキ(命名『密やかなさざめき』)を中心に、20戦くらい回しました。
前半はこちらが高勝率だったのですが、後ろ7、8戦くらいは殆ど負け。
確か最後の8戦全てでリフレッシュコストでCX落ちと言う神がかりでした。おい私。
ひとまず、【ホラーは苦手】はやっぱり要るかなと実感。


14の日曜。
Cさんとこの文化祭→劇のキャスト陣と覚王山でもんじゃ屋へ。
まず、9:45からCさんの出演する劇を見る。
キャストの台詞はお世辞にも巧くは無かったんだけど、劇が巧い。全体が巧い。クサい事言ってるはずなんですけど、不覚にも感じ入ってしまいました。
そしてCさんナイスしゃもじ。
その後、嬉しい誤算でCさんがずっと暇だとのことで、11:30頃から14:00頃までチェスとヴァイス。
チェスはどうでもいい。ヴァイスは『密やかなさざめき』で4戦、『Stranger』で1戦、無題スポーツデッキで2戦と合計7戦(確か)。
そしてその全てでリフレッシュコストにCXが落ちると言う奇跡。
・・・あれ、昨日から併せると15連続なんですけど?

戦績的には5-2か6-1で勝ち越し。
ひとまず、『密やかなさざめき』の調整が上手くいって助かりました。
そう言えば、こんな(↓)状況も。

何というさせ子

その後、Cさんの友人の歌を聞いた後、15:00頃にそそくさと退散。
一旦学校に寄ってから、18:00からもんじゃ屋へ。従業員のお姉さんが可愛い。
普通に後ろの座敷で王様ゲームとかして、22:00頃に解散。

・・・そしてこの後に凄惨なオチが。
いやですね。普通にJRに乗るわけですよ。22:10くらいに。
そしたら、見事に一駅寝過ごしたのです。
いや、疲れてましたしね!そこは責めてはいけませんと思いますです。
さて、すぐに降りようと思ったんです。でもそこ、無人駅なのですよ。一駅乗り過ごすと、そこはもう県境の山間突入なんです。
それで怖いので困って、いっそのこと、ちゃんと都会な駅で降りよう、と2つ先の駅まで乗ることにしたのです。
それで到着、向かいのホームへ回ったら、

「・・・あれ、電光掲示板に表示が無い?」

・・・。
終電乗り過ごしたノ∀`)


自宅へ帰ったのが次の日の2:30でした。
電車では寝ないようにしましょう。



『密やかなさざめき』&保留中の事務局ルール質問、後日公開しますね。
ではではー♪
スポンサーサイト

コメント

乗り過ごしとは…、お疲れ様ですw
それにしても応援佐々美3枚が前列にいる状況とはどんな状況なんですかw

No title

乗り過ごしお疲れ様ですw
大晦日に乗り過ごしやらかした自分にはあまり笑えない話ですが……w

レベル3クロック5~6だとソウル1な後列キャラを後ろに出しちゃいますよね!
って思って画像を良く見たら後列もソウル1wwww

お疲れでしたー

ゃー、でもあんなにヴァイス出来たの久しぶりで楽しかったですー。
もう、勝ち負けどーのこーのより、(色んな意味で)笑いが止まらない試合でしたw
ざざ子がホント…w

またデッキを一気に3つほど作ったので、今度できるといーですけど…。
29日から期末ですたww
でも多分行くと思います(ちょw

その後、大変だったんですね汗
んー、乗り過ごしなんてよくやるけど、そんなコトは自分は今までなかったですけどねww

>SN@RKさん
どうもです。(笑)
状況的には、完全にCさんが事故って、
私:L2・クロック1~2
Cさん:L3・クロック5
な状況で、前のターンまでにティファニア集中で2hitさせたりして相手前列に上手い具合に何も居なかったので、手札と後列で猛烈に自己主張していた、さの人で殴りかかったのがこれです。
…そして2点アタックが全てキャンセルされると言う(・ω・)
返しのターンに全てアンコール(9ストック)させましたけどね!

>かたせんさん
大晦日ノ∀`)
まぁ、させ子事情については↑で。(苦笑)

>Cさん
ネタになるゲームばっかでしたからねー。(笑)
ひとまずことり涙目…
是非いらしてくださいー♪
日曜(劇終わった次の日)じゃなきゃ、ヴァイス的な時間はとれないかもですけど…(・ω・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://epipleptic0bicycle.blog37.fc2.com/tb.php/109-895392a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Black Claw

Author:Black Claw
年中恋愛中。 ――管理人ことBlack Claw(ぶらくろ)がTCGヴァイスシュヴァルツを中心に扱っているブログです。

2009夏スタン全国進出/2011夏白リーグ全国進出。
ネオスタンは趣味程度に。

バナーなんかもありますので、リンク繋がれてる方など使用していただけると幸いです。200×40推奨。

当ブログはリンクフリーです。

 

twitter、始めました。

ぷらむん < > Reload

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

